本日5のつく日!ワイモバイルが超お得 

ワイモバイルの機種変更にお得なキャンペーン・裏ワザ【2020年7月】

 

ワイモバイルロゴ

 

本記事では、ワイモバイルで機種変更する際のお得なキャンペーンを解説します。

 

キャンペーンは基本的に新規契約・他社からの乗り換えの場合が多いですが、ワイモバイルでは機種変更でもキャンペーンを実施しています。

 

▼公式で実施中のキャンペーン▼

ワイモバイル公式サイト 

 

ワイモバイルで機種変更する手順はこちら
機種変更する全手順を解説

 

機種変更に使えるキャンペーン

 

ワイモバイルで機種変更する方法は主に2つあります。

 

  • ワイモバイル店舗
  • ワイモバイル公式サイト
  • Yahoo!モバイル公式サイト

 

まず、ワイモバイルの店舗での機種変更はおすすめしません。

端末代金がオンラインより7,200円高く、さらに機種変更手数料がかかります。

できるだけオンラインで機種変更しましょう。

 

オンラインの2つの窓口はどちらで申し込んでも商品や料金は同じですが、どちらで申し込むかによってお得になる額や条件が異なります

どちらがお得かはキャンペーン内容によって異なりますので、こちらを確認してください。

 

 

 

機種変更の事務手数料無料

 

 

まずはワイモバイル公式オンラインサイトです

ワイモバイル公式サイトでは、機種変更時の事務手数料無料キャンペーンを実施中です。

 

通常、ワイモバイルで機種変更の際には税込3,300円の事務手数料がかかります。

しかし、公式オンラインストアでの機種変更時のみ無料です。

 

店舗で契約すると手数料3,300円がかかりますので、公式オンラインストアで契約するのがお得ですね。

 

  • 店舗:事務手数料3,000円
  • 公式サイト:事務手数料無料

 

Yahoo!のワイモバイルストアでは手数料は無料になりませんが、その代わりPayPayの還元があります。

どちらがお得かはキャンペーン内容によって異なります。

こちらの記事で確認してください。

詳細ワイモバイルのお得な機種変更方法

 

▼手数料3300円がいつでも無料▼

ワイモバイル公式サイト 

 

PayPay還元中

 

ワイモバイルストア(Yahoo!)では、毎月5のつく日・ゾロ目の日に機種変更すると3,300円分のPayPayボーナスライトがもらえます。

 

ワイモバイル機種変更キャンペーン

 

Yahoo!モバイルとは、ヤフーが運営するワイモバイルの申し込みサイトです。

送られてくる商品や料金プランは全くワイモバイルと同じで、ただ申し込み窓口が違うだけです。

 

毎月5日・15日・25日と11日・22日に機種変更した場合のみ、3,300円分のPayPayボーナスライトがもらえます。

 

▼PayPayアプリはこちら(無料)▼

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

無料

 

注意点として、PayPayボーナスライトは60日の有効期限があり、出金や譲渡はできません。

また、公式サイトとどちらがお得かはキャンペーン内容によって異なります。

こちらの記事で確認してください。

詳細ワイモバイルのお得な機種変更方法

 

▼3300円分還元でお得▼

Yahoo!モバイル公式サイト 

 

 

下取りプログラム

 

 

f:id:SCANTY:20180330110957p:plain

 

ワイモバイルでは、機種変更する方を対象に今まで使用したスマホ端末を下取りするサービスを実施しています。

 

下取り額は機種によって異なり、下取り額を24回分割した金額が毎月の請求額から割引になります。(下取り額が小さい場合は1回のみの場合あり)

 

この下取りプログラムですが、機種によってお得だったり損だったりします。

詳細下取り対象機種と下取り額

 

個人的な感想ですが、iPhoneはまあまあの金額で下取りしてくれますが、Android端末の額はあんまり高くない印象です。

 

下取りを検討される際は、余裕があれば中古スマホショップなどで見積もりをしてもらい、買取額を比較したほうがよいですね。

 

▼下取りプログラムの詳細▼

端末下取りプログラム 

 

 

機種変更のおすすめスマホ

 

ワイモバイルで機種変更する際のおすすめスマホは以下の記事に詳しくまとめています。

 

 

ワイモバイルではiPhoneも購入できますし、機種変更でも高額の割引が適用されるようになりました。

また、人気のXperiaや大人気のP30 liteもおすすめです。

 

 

機種変更する手順

 

オンラインで機種変更する

 

ワイモバイルオンラインサイトで機種変更する手順は大まかに以下の5つです。

(Yahoo!モバイルオンラインサイトも同じです)

 

  1. 公式サイトで機種変更手続き
  2. 審査
  3. 商品発送
  4. 商品受け取り・SIM挿入
  5. 回線開通・切り替え(自動)

 

オンラインサイトで機種変更手続き後、商品が当日・または翌日に発送されます。

商品が届いた翌日に元の機種から新しい機種への回線切り替えを自動でしてくれますので、商品到着の翌日から新しい機種が使用できます。

 

オンラインで機種変更する手順は下記に詳しくまとめています。

 

 

▼オンラインで機種変更する▼

ワイモバイル公式サイト 

 

自分で機種変更する

 

ここまではワイモバイルで機種変更する手順を解説してきましたが、ワイモバイルを契約している方は自分で持ち込み機種に機種変更する方法もあります。

 

最新のiPhoneやAndroidのSIMフリースマホなど、ワイモバイルで扱っていないスマホを使いたい場合はこの方法で機種変更してください。

 

自分で機種変更する手順は以下の通りです。

 

  1. 新しい機種を用意
  2. 今の機種からSIMカードを抜く
  3. 新しい機種にSIMカードを挿す
  4. APN設定

 

詳しい手順や注意点は下記記事にまとめています。

特に端末の使える/使えないとSIMロック解除に注意してください。

 

 

 

機種変更はオンラインがお得!

 

以上、ワイモバイルで機種変更にお得なキャンペーンの解説でした。

 

機種変更は「ワイモバイル公式オンラインサイト」「ワイモバイルストア(Yahoo!)」の2つの方法があります。

本記事をよく読んでお得な方法で機種変更してください!

機種変更はこちらからどうぞ!

 

▼事務手数料3,300円が無料▼

ワイモバイル公式サイト 

 

▼3,300円分PayPay還元▼

Yahoo!モバイル公式サイト 

 

ワイモバイルで機種変更する手順はこちら
ワイモバイルで機種変更する全手順

 

 

ワイモバイル トップへ

 

タイトルとURLをコピーしました