本日5のつく日!ワイモバイルが超お得 

ワイモバイルの機種変更手数料はいくら?無料にする方法も解説

Android One S7

 

本記事ではワイモバイルの機種変更手数料とお得に機種変更する方法を解説します。

 

ワイモバイルの機種変更には手数料がかかりますが、だれでも簡単に無料にできます

さらにお得に機種変更する方法も解説します。

 

▼機種変更はオンラインがお得▼

ワイモバイル公式サイト 

 

ワイモバイルの機種変更手数料

 

機種変更手数料

 

ワイモバイルの機種変更手数料は3,000円(税抜)です。

通常、機種変更すると端末代金に加えてこの手数料がかかります。

 

手数料を無料にする方法

 

しかし、この機種変更事務手数料は簡単に無料にできます。

それは、ワイモバイル公式オンラインサイトで機種変更するだけです。

 

ワイモバイルオンラインストア手数料無料

 

ワイモバイル公式オンラインサイトでは2019年10月1日から事務手数料が無料になりました。

機種変更手数料3,000円が無料になるほか、新規契約時の事務手数料なども無料になっています。

 

手数料が無料なのはワイモバイル公式オンラインサイトのみです。

店舗や家電量販店では通常通り手数料3,000円が必要なので注意してください。

 

オンラインの機種変更手順

 

ワイモバイルオンラインサイトで機種変更する手順は大まかに以下の5つです。

 

  1. 公式サイトで機種変更手続き
  2. 審査
  3. 商品発送
  4. 商品受け取り・SIM挿入
  5. 回線開通・切り替え

 

オンラインサイトで機種変更手続き後、商品が当日・または翌日に発送されます。

商品到着後、自身で回線切り替えが必要です。

 

手順はたったこれだけなので、お得なオンラインで機種変更しましょう。

 

オンラインで機種変更する手順は下記記事にまとめています。

 

 

▼オンラインなら手数料無料▼

ワイモバイル公式サイト 

 

 

機種変更のおすすめ機種

 

 

現在、ワイモバイルでは高性能低価格のHUAWEI P30 liteはもちろん、人気のXperia8iPhone7Android Oneシリーズも販売中です。

 

ワイモバイルで販売中のおすすめ機種は下記記事に詳しくまとめています。

 

 

 

お得に機種変更する方法

 

オンラインでの事務手数料無料以外にも、ワイモバイルではお得に機種変更する方法があります。

必ず下記を3点を確認してください。

 

機種代はオンラインが安い

 

ワイモバイルで機種変更する方法は主に店舗(家電量販店含む)・オンラインの2つですが、端末価格は同じではありません。

店舗とオンラインでは端末価格が異なり、オンラインの方が安いです。

 

ワイモバイル公式オンラインサイトなら機種変更時に7,200円の割引が自動適用されます。

しかし、店舗だとこの割引はありません。

 

▼オンラインのみ自動割引▼

ワイモバイルオンラインストア割引

 

端末は必ずワイモバイル公式オンラインサイトで購入しましょう。

 

▼端末価格は店舗より安い▼

ワイモバイル公式サイト 

 

 

公式サイトは手数料無料

 

ワイモバイル事務手数料無料

 

冒頭でも解説しましたが、ワイモバイルで機種変更する際、通常は事務手数料3,000円がかかります。

しかし、ワイモバイル公式オンラインサイトなら事務手数料が無料です。

 

ワイモバイルは店舗や家電量販店で機種変更する方が多いですが、この場合は機種代金に手数料が上乗せされます。

できるだけ安く機種変更したい方はワイモバイル公式オンラインサイトで機種変更しましょう。

 

5のつく日の機種変更がお得

 

ヤフーモバイル5のつく日機種変更

 

さらにお得に機種変更する方法があります。

ワイモバイル公式サイトではなく、ワイモバイルストア(Yahoo!)で5のつく日に機種変更する方法です。

 

毎月5のつく日(5日・15日・25日)に機種変更すると、5,555円分のPayPayボーナスライトがもらえます。

ワイモバイル公式サイトなら事務手数料3,000円が無料でしたが、こちらは5,555円分お得です。

 

Yahoo!モバイルはYahoo!が運営するワイモバイルのサイトで、取り扱い端末や端末価格、月額料金などは全く同じです。

 

 

▼Yahoo!モバイルが一番お得▼

Yahoo!モバイル公式サイト 

 

 

Yahoo!モバイルの注意点

 

前章の通り、最もお得なのは5のつく日にワイモバイルストア(Yahoo!)で機種変更する方法です。

ただし、ワイモバイルストア(Yahoo!)で機種変更には2つのデメリットもあります。

 

「還元はPayPayボーナスライト」である点と「5のつく日にしかお得でない」点です。

 

機種変更した場合、現金ではなく5,555円分のPayPayボーナスライトが付与されます。

PayPayボーナスライトは有効期限が60日なので、PayPayを利用していない方や有効期限切れが心配な方は、ワイモバイル公式オンラインサイトで申し込みましょう

 

また、5のつく日にしかお得になりません。

いますぐ機種変更したい方はワイモバイル公式サイトで機種変更しましょう。

 

2019年12月23日以降は5のつく日以外でも3,000円分の還元がありますが、還元はPayPayボーナスライトなので、同じ還元額のワイモバイル公式サイトが良いでしょう。

 

▼不安な方はこちらで▼

ワイモバイル公式サイト 

 

 

ワイモバイルの機種変更はオンラインで!

 

以上、ワイモバイルの機種変更手数料と無料にする方法の解説でした。

 

ワイモバイルはオンラインなら機種変更手数料が無料です。

さらに、端末価格も店舗よりオンラインが安いです。

 

オンラインでの機種変更は非常に簡単なので、ぜひお得にオンラインで機種変更しましょう。

オンラインの機種変更手順はこちらを御覧ください。

 

 

▼オンラインは手数料3000円無料▼

ワイモバイル公式サイト 

 

▼5のつく日に5,555円分還元▼

Yahoo!モバイル公式サイト 

 

 

ワイモバイル トップへ

 

タイトルとURLをコピーしました