今日は日曜日!ワイモバイルは本日中がお得! 

ワイモバイルのiPhone8発売日はいつ?SE2の次はiPhone XRかも

 

ワイモバイル iPhone8 発売

 

本記事では、ワイモバイルでiPhone8の発売日はいつか?を予想します。

 

2020年になっても発売されず、どうなっているんだろうと思っていたら、2020年8月27日にiPhone SE 第2世代が発売されました。

iPhone8発売の可能性はかなり小さくなったでしょう。

 

iPhoneSE2の詳細はこちら!
YmobileでiPhone SE2が発売中
今すぐiPhone8を使う手順はこちら
YmobileでiPhone8を使う全手順

 

▼実施中のキャンペーン一覧▼

ワイモバイル公式サイト

 

▼新プランは更にお得▼

 

iPhone SE 第2世代が先に発売

 

iPhone SE2の発売詳細

 

 

ワイモバイルでは2020年8月27日にiPhone SE 第2世代が発売されました。

 

iPhone SE 第2世代はiPhone8と同じ端末を使っています。

しかし、搭載CPUはiPhone11 Proと同じA13 Bionicのため、A11のiPhone8より断然高性能です。

 

iPhone12などと比べて価格も安く、オンラインなら3万円台で購入可能です。

これから端末を買う方はiPhone SE 第2世代を買うほうがおすすめです。

 

詳細はこちらに詳しくまとめています。

 

 

iPhone8は発売されないかも

 

前章の通り、予想に反してiPhone SE 第2世代が先に発売されました。

ソフトバンクで販売している間は発売されないと思っていましたので、私も驚きましたね。

 

iPhone SE 第2世代の発売によって、iPhone8の発売の可能性はかなり少なくなったと思います。

iPhone8とiPhone SE2は同じボディで、中身はiPhone SE 第2世代の方が高性能です。

 

あとからiPhone8が発売されたとしても、iPhone8を買う理由は価格以外にありません。

その価格に関しても、iPhone SE 第2世代は3万円台から購入できますので、iPhone8と大きな価格差は付けづらいです。

詳細iPhone SE2の販売価格

 

UQモバイルのように中古のiPhone8を発売する可能性もありますが、その可能性は決して高くはないでしょう。

 

次はiPhone XR?

 

 

次の発売機種はやはりiPhone XRなのかもしれません。

 

iPhone SE 第2世代が発売されましたが、iPhone XRならiPhone SE2とも少しは差別化できます。

画面は6.1インチと大きく、動画をよく見る方にも適しています。

 

ただ、それ以外はiPhone SE 第2世代と大きな違いはありません。

搭載CPUなどはむしろiPhone SE 第2世代の方が高性能です。

 

もしかしたらiPhone XRも発売されず、しばらくはiPhone SE 第2世代のみになるかも知れません。

 

▼iPhone SE2の詳細を見る▼

ワイモバイル公式サイト 

 

 

ワイモバイルでiPhone8を使う方法

 

iPhone8

 

これまで解説したとおり、iPhone8はワイモバイルで発売されない可能性が高いです。

しかし、iPhone8の端末を別途購入すればワイモバイルでもiPhone8が使えます。

 

本体サイズが同じiPhone SE 第2世代が発売された影響で、iPhone8の価格はかなり安くなりました。

性能は今でも十分なので、これからiPhone8を使うのもおすすめです。

 

また、ドコモ・au・ソフトバンクや他社で買ったiPhone8をお持ちの方は、ワイモバイルでも使えます。

 

今すぐiPhone8を使う手順

 

ワイモバイルで今すぐiPhone8を使う手順は以下の手順のみです。

 

  1. iPhone8本体を用意
  2. ワイモバイルのSIMカードを購入
  3. SIMを本体に挿入
  4. データ移行

 

基本的には、iPhone8・8 PlusにワイモバイルのSIMカードを挿入するだけです。

ソフトウェアが最新ならば、APNが自動で設定されます。

 

ワイモバイルならテザリングは無料・申し込み不要で使えますし、キャリアメールも無料で使えます。

 

ワイモバイルでiPhone8を使う手順は下記記事をお読みください。

機種変更の手順も記載しています。

 

 

▼iPhone用SIMを購入する▼

ワイモバイル公式サイト

 

 

iPhone12やiPhone11も使える

 

iPhone12 SIMフリー 持ち込み 機種変更

 

ワイモバイルでは、もちろん他の機種も使えます。

iPhone12やiPhone11、iPhone XRやiPhone SE 第2世代も使えます。

 

SIMフリー版のiPhoneはもちろん、他キャリアで購入したiPhoneもSIMロック解除すれば使えますし、中古iPhoneも「イオシス」などで安く購入できます。

設定手順も非常にかんたんです。

 

 

お得なキャンペーン実施中

 

また、現在iPhoneで使うためのワイモバイルのSIMカードを契約すると、最大6,000円分のPayPayボーナスがもらえるキャンペーンが実施中です。

 

さらに、オンラインストアでSIMを契約すれば契約事務手数料が無料です。

店舗や家電量販店では3,000円の初期費用がかかりますので、契約はオンラインストアがおすすめです。

 

詳細Ymobileの最新キャンペーン情報

 

▼iPhone用SIMはWEBで▼

ワイモバイル公式サイト

 

 

iPhone8に機種変更も可

 

すでにワイモバイルを契約中の方は、iPhone8に機種変更も可能です。

 

  1. iPhone8を用意
  2. 現在の端末からSIMを抜く
  3. iPhone8にSIMを挿入

 

手順はかんたんで、iPhone8の端末を用意したら今のスマホからSIMカードを抜き、iPhone8に差し替えればOKです。

iPhone8のソフトウェアを最新にアップトードしておけば、APN設定は不要です。

 

ただし、SIMの種類やサイズなど機種変更時の注意点もあります。

必ずこちらの記事を確認してから使ってください。

詳細iPhone8への機種変更手順を解説

 

iPhone8はAppleStoreでの販売が終了しましたので、これからiPhone8の端末を買う方は大手スマホ通販サイト「イオシス」などでSIMフリー版・SIMロック解除済を買いましょう。

格安中古の他、未使用品も販売されています。

 

▼iPhone8の格安在庫を探す▼

 

 

ワイモバイルでiPhone8を使う/機種変更はこちら

 

以上、ワイモバイルでのiPhone8発売日の予想でした。

本文中で説明したとおり、ワイモバイルでのiPhone8発売はもしかしたら無いかも…と思っています。

 

今すぐワイモバイルでiPhone8を使いたい/機種変更したい方向けに、手順を下記記事で詳しくまとめています。

しかもキャンペーン適用で圧倒的にお得になりますので、ぜひ利用してください!

 

 

▼iPhone用SIMを契約する▼

ワイモバイル公式サイト

 

 

ワイモバイル 記事一覧

 

タイトルとURLをコピーしました