ワイモバイルのSIM契約で最大1.44万円割引中

UQモバイルでiPhone8はいつ購入できる?発売日予想とその根拠とは

 

 

本記事では、人気の格安SIM「UQモバイル」でのiPhone8・iPhone8 Plusの発売日はいつか?を予想します。

 

結論から言うと、アイフォン8はユーキューモバイルで2019年末に発売と予想しています。

少なくともあと1年は出ないでしょう。

 

今すぐ使いたい方は、AppleストアでiPhone8のSIMフリー端末を購入し、UQモバイルのSIMを挿して使うのが断然おすすめです。

 

今すぐUQモバイルでiPhone8を使う手順は「UQモバイルでiPhone8を使う全手順」に詳しくまとめています。

 

▼SIM購入でキャッシュバック中▼

UQモバイル公式サイト 

 

▼サイト限定キャッシュバック中▼

 

また、iPhone7を購入するのも賢い選択だと思います。

 

 

UQモバイルのiPhone8発売日予想

 

これから解説するのはあくまで著者の予想です

 

iPhone8発売は2019年末?

 

私もよく「UQモバイルでiPhone8はいつ販売開始になるの?」という質問を受けます。

私は「UQモバイルでのiPhone8発売は2019年末」と予想しています。

残念ながら、発売まではまだまだ時間がありますね。

 

iPhone8発売日予想の2つの根拠

 

私がUQモバイルでのiPhone8の発売を2019年末と予想した根拠は以下の2点です。

 

UQモバイルでのiPhone発売はアップル発売の2年後

 

 

最初の理由は、iPhoneはAppleで発売された2年後以降にしかUQモバイルで発売されないのではないか、と考えていることです。

iPhone8を含めたiPhone端末は、アップルでの発表後にまずドコモ・au・ソフトバンクの大手キャリアで発売され、その後にUQモバイルを含めたサブブランドや格安SIMで発売されるのが慣例です。

 

現在UQモバイルで取り扱っているiPhone7は、アップルおよびドコモ・au・ソフトバンク発売から2年後にUQモバイルで発売されました。

この流れを汲むならば、2019年末にiPhone8が発売されることになります。

 

<iPhone7の発売日>

  • アップル:2016年9月16日
  • UQモバイル:2018年12月22日

 

<iPhone8の発売日>

  • アップル:2017年9月22日
  • ワイモバイル:2019年12月?

 

2018年末にiPhone7が発売

 

 

2つ目は非常に単純ですが、1世代前のiPhone7がUQモバイルでようやく発売されたことです。

iPhone7が発売されたばかりですので、しばらくはiPhone8の発売はないでしょう。

 

iPhone8・8 Plusの発売を待ちきれない方は、iPhone7もおすすめです。

iPhone7も性能は十分で、3Dゲームもできる高性能CPUとカメラを搭載しています。

 

▼SIM購入でキャッシュバック▼

UQモバイル公式サイト 

 

今すぐUQでiPhone8を使うには?

 

 

これまで解説したとおり、個人的な予想ではUQモバイルでのiPhone8発売はまだまだ先だと考えています。

しかし、今すぐUQモバイルでiPhone8を使いたい方もいらっしゃるでしょう。

そんな方も安心です。

 

UQモバイルでもiPhone8が使える

 

UQモバイルではアップルストアで購入したiPhone8はもちろん、ドコモ・au・ソフトバンクで購入したiPhone8も使えます

特にauで購入したiPhone8・iPhone8 PlusはSIMロック解除不要で使えます。

 

UQで今すぐiPhone8を使う手順

 

UQモバイルで今すぐiPhone8を使う手順は以下の3手順のみです。

 

  • iPhone8をSIMロック解除
    (au版・SIMフリーは不要)
  • UQモバイルのSIMカードを購入
  • APN設定

 

UQモバイルでiPhone8を使う手順は下記記事に詳しくまとめています。

詳細記事UQモバイルで今すぐiPhone8を使う全手順

 

UQモバイル×iPhone8でキャッシュバックあり

 

また、現在「UQモバイル公式サイト」でiPhone8に挿して使えるUQモバイルのSIMカードを契約すると、最大13,000円がキャッシュバックされるキャンペーンが実施中です。

 

このキャッシュバックキャンペーンは「UQモバイル公式サイト」で契約した場合のみの特典です。

必ず「UQモバイル公式サイト」で契約しましょう。

 

▼SIM購入でキャッシュバック▼

UQモバイル公式サイト 

 

▼サイト限定キャッシュバック中▼

 

UQで発売のiPhone7もおすすめ

 

UQモバイルでは2018年12月22日にiPhone7が発売されました。

最新のiPhone XS・iPhone XRからは2世代前の機種になりましたが、性能は十分です。

 

3Dゲームもできる高性能CPUと、高画素のカメラが搭載されています。

iPhone8や最新のiPhone XS・iPhone XS Max・iPhone XRに比べ、価格が非常に安くなったので、今が狙い目です。

 

UQモバイル版のiPhone7は下記に詳しくまとめています。

 

 

▼UQでiPhone7を購入する▼

UQモバイル公式サイト 

 

 

UQモバイルでiPhone8を使うメリット

 

iPhone8はまだドコモ・au・ソフトバンクでも購入できます。

しかし、UQモバイルでiPhone8を使えば、さまざまなメリットがあります。

 

キャリアよりも料金が安い

 

UQモバイルを含めた格安SIMの最大のメリットは料金の安さです。

私も以前ドコモを契約していてUQモバイルに乗り換えましたが、スマホ料金を大きく節約できました。

 

auでiPhone8を購入した場合とUQモバイルで購入した場合を比べると、2年間の総支払額で4万円近く安いです。

料金を少しでも安く抑えたい方は、UQモバイルを含めた格安SIMでの利用がおすすめです。

 

MVNOダントツの通信速度

 

せっかくiPhone8を使うなら、通信速度も快適な方が良いですよね。

その点、UQモバイルの通信速度はMVNOの中でトップクラスに速いです。

 

ドコモ・au・ソフトバンクに比べると少々落ちますが、それでも十分すぎる速度が出ています。

私も東京都内で実際に計測しましたが、最も回線が混雑するお昼でも10Mbpsを切ることはほとんどありません。

 

10Mbpsあれば動画を見る方でも十分な速度なので、UQモバイルは格安SIMの中でも非常におすすめのキャリアです。

通信速度の詳細UQモバイルの通信速度の評判・評価

 

無料で公衆無線LANが使える

 

UQモバイルに契約していれば、全国にある「Wi2 300」というWiFiスポットが無料で使えます。

マクドナルドなどのカフェ・飲食店をはじめ、公共交通機関など全国にスポットがあります。

 

外出先で無料のWi-Fiを利用すれば、モバイルデータ通信の容量消費を節約できます。

 

iPhone8でもテザリング可能に

 

これまでUQモバイルでiPhone8を使う際に最大のネックだったのがテザリングです。

UQモバイルのSIMをiPhone8に挿した場合、テザリングができませんでした。

 

しかし、2018年10月末よりUQモバイルでも全iPhoneでテザリングが解禁になりました。

最大のネックが解消されましたので、UQモバイルでも安心してiPhone8が使えます。

 

テザリングは無料

 

UQモバイルはテザリング料金が無料です。

 

ドコモ・au・ソフトバンクはテザリングがオプション扱いで有料の場合もありますが、UQモバイルは契約者全員の標準サービスとして備わっています。

標準サービスなので申し込みなども不要ですし、データ容量上限までなら使い放題です。

 

▼公式サイトで詳細を確認する▼

UQモバイル公式サイト 

 

UQモバイルで今すぐiPhone8を使いたい方はこちら!

 

以上、UQモバイルでのiPhone8発売日の予想でした。

 

本文中で説明したとおり、UQモバイルでのiPhone8発売はまだ先だと思っています。

UQモバイルでiPhone8を使いたい!」と心待ちにしている方も、あと一年は我慢が必要です。

 

今すぐUQモバイルでiPhone8を使いたい方向けには、下記記事に手順を詳しくまとめています。

しかもお得なキャンペーンを実施中です。

圧倒的にお得になりますので、ぜひ利用してください!

 

詳細記事UQモバイルでiPhone8を使う全手順

 

▼SIM購入でキャッシュバック▼

UQモバイル公式サイト 

 

▼サイト限定キャッシュバック中▼