ワイモバ親子割実施中!学生と家族がお得 

楽天スーパーセールで楽天モバイルの機種変更をする方法

 

楽天モバイル 楽天スーパーセール 機種変更 SNS

 

本記事では、楽天モバイルを契約中の方が楽天市場のスーパーセールで機種変更する方法・注意点を解説します。

 

楽天スーパーセールのSIMフリースマホはかなり安いです。

また、スーパーセール期間中以外でも安く買う方法も解説します。

 

▼スーパーセール会場へ▼

楽天スーパーSALE 

 

AQUOS・OPPOが一括1円

楽天モバイル キャンペーン AQUOS sense4 lite 1円

 

楽天スーパーセールで機種変更

 

SIMフリースマホが特価

 

楽天スーパーセール スマホセール

 

楽天市場では年に数回、楽天スーパーセールを実施します。

毎回ではありませんが、このスーパーセールではSIMフリースマホが特価で販売されることがあります。

 

少し古い情報ですが、2020年末にはAQUOS sense2 SH-M08とOPPO AX7が販売され、どちらも新品が一括5,000円とかなり安い価格でした。

同時にタイムセールが実施されることもあります。

 

楽天スーパーセール 機種変更 楽天モバイル

 

台数限定のため販売開始直後に売り切れましたが、価格はかなり安いので狙う価値は十分あります。

 

楽天モバイル対応端末が多い

 

すでに楽天モバイルを契約中の方は、この楽天スーパーセールでスマホを買って機種変更するのもおすすめです。

 

ここ最近の楽天スーパーセールでは、楽天モバイルで動作確認された端末が販売されることが多いです。

先程のAQUOS sense2 SH-M08とOPPO AX7も楽天モバイルの対応端末です。

 

対応端末なら通話・データ通信・SMSはもちろん、APNの自動設定やETWS(緊急地震速報・津波警報)などの細かい機能にも対応しており安心です。

対応端末がこの価格で買えるのはかなりお得なので、スーパーセールの開催を待っても良いでしょう。

 

楽天モバイルの非対応端末が販売されることもあります。
購入前に必ず「動作確認端末一覧」または「ご利用製品の対応状況確認」を確認してください

 

スマホの割引クーポンも

 

ただし、スーパーセールで毎回SIMフリースマホが特価販売されるわけではありません。

場合によっては楽天市場で使えるクーポンが配布される場合もあります。

 

楽天スーパーセール 機種変更 楽天モバイル クーポン

 

SIMフリースマホのセールよりお得度は減りますが、どんなスマホにも使えるのがメリットです。

もちろん購入金額に応じて楽天ポイントが還元されるので、表示価格以上にお得に買えます。

 

このクーポンは楽天スーパーセールだけでなく、お買い物マラソン実施時にも配布されることがあります。

詳細SIMフリースマホクーポン | 楽天市場

 

機種変更の手順

 

楽天スーパーセールでスマホを買って機種変更する手順は以下のとおりです。

 

  1. 動作確認端末一覧を確認
  2. 端末を購入
  3. SIMを差し替え
  4. 端末初期設定/データ移行

 

まずは、端末購入前に必ず動作確認端末一覧を確認しましょう。

最近の楽天スーパーセールでは楽天モバイルの対応端末が販売されることが多いですが、非対応の可能性もあります。

楽天モバイルで使えるか、事前に必ず確認してください。

詳細動作確認端末一覧 | 楽天モバイル

 

使えることを確認し、無事に端末が購入できたら、現在使っているスマホからSIMカードを抜き、新しいスマホに差し替えます。

 

SIMスロット

 

SIMを差し替えた後は、端末の電源を入れて初期設定をしてください。

購入した端末が楽天モバイル対応端末ならSIMを入れて電源をONにしただけで通話・データ通信ができるようになります

 

最後に、以前の端末からデータを移行しましょう。

データ移行の手順は端末によって異なりますので、Google検索などで「〇〇(端末名) データ移行」などで調べてください。

 

自分でSIMを差し替えて機種変更する手順はこちらに詳しく記載しています。

詳細持ち込み機種に自分で機種変更する方法

 

▼スーパーセール会場へ▼

楽天スーパーSALE 

 

 

安く機種変更する他の方法

 

前章では楽天スーパーセールでスマホを買って機種変更する方法を解説しました。

しかし、楽天スーパーセールは年に数回しか実施されませんし、SIMフリースマホが販売されるとは限りません。

 

今すぐ機種変更したい方は以下の方法も検討しましょう。

 

楽天モバイル楽天市場店で買う

 

最も一般的な方法は楽天モバイル 楽天市場店でスマホを買うことです。

 

楽天モバイル楽天市場店では、楽天モバイル公式サイトで販売中のスマホが端末のみで購入できます。

楽天モバイル公式サイトでも端末のみ購入できますが、楽天市場店なら購入金額に応じて楽天ポイントが還元される分、こちらのほうがお得です。

 

楽天モバイル楽天市場店で販売されるスマホは全て楽天モバイル対応端末です。

AndroidだけでなくiPhoneも端末のみ購入できますし、端末のみ購入時でも価格はApple Storeより安いです。

機種変更用に端末のみを買う場合は、基本的には楽天モバイル 楽天市場店で買いましょう。

 

▼単品購入はページ下部に▼

楽天モバイル楽天市場店 Android 端末のみ

 

▼端末のみ購入がお得▼

楽天モバイル楽天市場店 

 

 

Amazon・楽天市場で買う

 

機種変更用のSIMフリースマホはAmazonや楽天市場でも購入できます。

特にAmazonタイムセール祭りや楽天市場の0のつく日・5のつく日・18(市場)の日・お買い物マラソンなどで買えば更にお得です。

 

 

特に楽天市場なら、新品だけでなく格安の中古も購入できます。

私はいつも楽天市場の販売価格と、次章で解説する「イオシス」「じゃんぱら」の販売価格を比較して、安い方で購入しています。

多くは「イオシス」「じゃんぱら」の方が安いですが、送料がかかるので注意してください。

 

ただし、購入前には必ず楽天モバイルの「動作確認端末一覧」か「ご利用製品の対応状況確認」を確認しましょう。

SIMフリーだからといって楽天モバイルで必ず使えるわけではありません。

 

中古スマホを買う

 

できるだけ安く買いたい方は中古スマホも検討しましょう。

新品で買うよりかなり安く購入できます。

 

また中古の中でも未使用品やほとんど傷がないAランク品なら状態は新品とほとんど変わりません。

私も付属品が全てついた中古Aランク品を狙うことが多いです。

 

中古スマホは楽天市場でも買えますし、「イオシス」や「じゃんぱら」といった大手のスマホ通販サイトでも購入できます。

私もよくイオシスでスマホを買っています。

 

ポイント還元・送料を含め、楽天市場とイオシス・じゃんぱらの価格を比較して安い方で購入しましょう。

 

 

機種変更用の端末購入はこちら

 

以上、楽天スーパーセールで端末を買って機種変更する方法を解説しました。

 

楽天スーパーセールでは楽天対応端末が激安で購入できます。

開催頻度は少ないうえに台数限定で争奪戦必至ですが、狙ってみましょう。

詳細楽天スーパーセール | 楽天市場

 

▼スーパーセール会場へ▼

楽天スーパーSALE 

 

持ち込み機種に自分で機種変更する手順はこちらにまとめています。

色々注意点があるので必ず確認してください。

詳細楽天モバイルで持ち込み端末に機種変更する

 

▼SIMのみでも5,000P還元中▼
(MNPなら20,000P)

楽天モバイル SIMのみ キャンペーン

 

 

 

楽天モバイル 記事一覧へ

 

タイトルとURLをコピーしました