スキャンティズム

格安スマホや光回線を、初めての方にもやさしく解説します

格安のワイモバイル(Y!mobile)にさらにお得に切り替える方法

 

皆さんこんにちは、新しいスマホでうきうきのSCANTYです。

先日の記事で、ドコモからワイモバイル(Y!mobile)への乗り換えで、年間12万円以上も節約できることをお伝えしました。

詳細:私がワイモバイル・ソフトバンク光で年12.6万円節約した裏技まとめ

 

 この記事を読んで、

「よっしゃ、年12万円も得するんなら早速切り替えるか。。」

と思っていただいた方も多いでしょう。

しかし、そんなあなたに言いたいことがあります。

 

あまーーーい!!

 

ただ普通に乗り換えるだけでは、まだまだワイモバイルのすばらしさを享受できません。

乗り換えにあたり節約術を徹底的に調べた私が、その方法をご説明いたします。

 

 

 

ソフトバンク光に契約するとスマホ代が割引に

 

f:id:SCANTY:20171006004214p:plain

 

ワイモバイルには、月々のスマホ料金をさらに安くする裏技があります。

それは、家のネットをソフトバンク光にすることです。

 

家のネットをソフトバンク光にすると「おうち割」が適用され、月々のスマホ料金が最大1,000円割引になります。

 

f:id:SCANTY:20170913185746p:plain

 

上図の割引は1人当たりの割引額です。

よって家族でワイモバイルユーザーが3人いれば最大3,000円/月の割引になります。

ワイモバイルユーザーなら、この「おうち割」はめちゃくちゃお得です。

ぜひソフトバンク光に申し込みましょう。

 

 

ソフトバンク光申し込みでキャッシュバックを貰おう! 

 

これまでの記述を読んで、

「よっしゃ、早速ソフトバンク光に申込むで!」

と思っていただいた方、ありがとうございます。

 

しかし、申し込みにあたっては重要な注意点があります。

 

ソフトバンク光には公式サイトや家電量販店で申込んではいけません。

実施している割引やキャンペーンがしょぼいからです。

正規代理店のWEBサイトから申し込めば申込特典として高額のキャッシュバックがもらえます。

 

<用語解説>
正規代理店とは、ソフトバンクからネット回線の販売や申込の受付を正規に委託した代理店のこと。正規代理店は顧客獲得競争をしているので、独自の特典を設けていることが多い。 

 

キャッシュバックは、新規申込みか転用かで異なります。

  • 新規:フレッツ光以外からの乗換
  • 転用:フレッツ光からの乗換
新規 28,000円
転用 13,000円

 

正規代理店から申し込むことで、余計なオプション加入が必要だったり、手間が増えたりと言ったことはありません。

ただただキャッシュバックがもらえるだけですので、必ずこちらから申し込みましょう。

 

<正規代理店のメリット>

  • ソフトバンクが公式に行っているキャンペーンは全て受けられる
  • 上記に加え、代理店独自の特典(キャッシュバック)が受けられる
  • 余計なオプションなど一切なし
  • 手間が余計にかかることもなし

  

▼オプション不要のおすすめ代理店▼

f:id:SCANTY:20171202213344p:plain

 

 ソフトバンク光に申込む

 

私も実際に申し込み、キャッシュバックがもらえました。

(ただし当時は今より少ない24,000円のみ…)

20170908222440

 

体験談を記事にしていますので、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

 

スマホを買い取ってもらおう!意外に高く売れるよ!

 

ワイモバイルへの乗り換えにあたり、今使っているスマホを使わなくなるあなた!

そのスマホは絶対に買取ってもらいましょう。

意外にもめちゃめちゃ高く売れます。

 

私が先日まで使っていた機種はSONYのXperia Z3 Compact(SO-02G)という機種。

買った当時ですでに型落ち品でした。

また、扱いも丁寧ではなかったので傷も多く、画面に色ムラがあったりで、それほど高い値段はつかないだろうと思っていました。

 

高額買取で有名なじゃんぱらでは、最高18,000円となっていました。

ですので、状態の悪い私のスマホは10,000円になれば御の字、ぐらいに考えていました。

 

そんなある日、ドコモのHPでこんな記述を見つけました。

 

「Xperia Z3 Compact(SO-02G)、22,000円で下取り・買取します!」

 

f:id:SCANTY:20170414182059p:plain

下取りプログラム | キャンペーン | NTTドコモ

 

ま、「状態によって減額されるんだろうなー」とか、

「ドコモで機種変更した際の下取りは高いだろうけど、買取は安くなるんだろうなー」と思いつつ、ドコモショップに行って店員さんに聞いてみました。

 

すると、

「お使いの機種でしたら4月は22,000円で買い取りますよ」

とのことでした!

機種の状態や、買取でも減額なしとのこと。

 

まさかの答えに私は大歓喜!!

 

言ってみるもんですね!

みなさんも、お持ちのスマホは1円でも高く買い取ってもらいましょう!!

 

★注意点★

同様の下取り・買取キャンペーンはY!mobileでも実施しています。

下取りプログラム|Y!mobile(ワイモバイル)

が、間違ってもY!mobileで下取りしてもらってはいけません。

下取り価格が安すぎるからです。

 

私の機種(SO-02G)の場合ドコモでは22,000円でしたが、ワイモバイルではなんと1,000円。。。

 

ドコモの22分の1ですよ!!!

ワイモバイルさん、安すぎませんか!

 

下取りに出す場合は、いくつか比較して高いところを探したほうがよいですね。

  

以上、格安のワイモバイルに、さらにお得に乗り換える方法でした。