スキャンティズム

格安スマホや光回線を、初めての方にもやさしく解説します

ソフトバンク光のお得なキャンペーンまとめ!【2018年最新版】

 

みなさんこんにちは。

ここでは、現在ソフトバンク光申込みで貰えるお得なキャンペーンを厳選して紹介します。

ソフトバンク光の公式キャンペーンに加えてさらにお得になる裏技も紹介します。

 

★公式 + 2.8万貰えます★

 ソフトバンク光申込サイト

 

  

ソフトバンク光の公式キャンペーン

 

ソフトバンク光では、入会キャンペーン・スマホとのセット割引など、さまざまな割引キャンペーンを実施しています。

ここでは、現在実施中のキャンペーンについて解説します。

 

回線工事費無料

 

f:id:SCANTY:20180116061749p:plain

 

正式名称は「乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」といいます。

タイトルが非常に長いですね。

この「乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」は、簡単にいうと回線の開設工事費が無料になるキャンペーンです。

前の章で少し説明しましたが、ソフトバンク光に申し込む場合には開通工事が必要になります。

この開通工事には費用がかかりますが、このキャンペーンによって、かかった費用に応じてキャッシュバックまたは月額料金が割引になります。

キャッシュバックまたは割引の額は以下の通りです。

  • 開通工事費が24,000円の場合
    ⇒商品券24,000円分プレゼント、または月額料金1,000円×24ヶ月割引

  • 開通工事費が9,600円または2,000円の場合
    ⇒商品券10,000円分プレゼント、または月額料金1,000円×10ヶ月割引

 

どんなときに開通工事費が24,000円になるか、9,600円になるか、2,000円になるかは前の章「ソフトバンク光の料金」をお読みください。

開通工事費が2,000円の場合は、実質8,000円儲かることになります。

 

 

安心乗り換えキャンペーン 

 

f:id:SCANTY:20180116061723p:plain

 

「安心乗り換えキャンペーン」は、他社のネットを解約した際にかかる違約金や撤去工事費をソフトバンクが負担してくれるものです。

ネット回線を解約無料期間ではない時に解約すると、違約金がかかります。

また、ネットを解約する際に撤去工事費がかかる場合もあります。

しかし、このキャンペーンにより、他社を解約した際の違約金・撤去工事費をソフトバンクがキャッシュバックしてくれます。

ソフトバンク光としては、違約金などを負担してでもソフトバンク光に乗り換えて欲しいんですね。

 

他社のネット回線は、固定回線だけでなくポケットWi-Fiのようなモバイル回線も対象です。

他社の回線を解約した際にかかった費用がわかる証明書の提出が必要ですが、それを提出すると最大で10万円までキャッシュバックしてくれます。

ソフトバンク光にしたいけど、今のネット回線の契約が残っているからなーと躊躇していた人も、安心してソフトバンク光に乗り換えることができます。

詳細:SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

 

以上の1と2の2つの特典により、他社のネット回線からソフトバンク光に乗り換える際の費用負担がなくなり、乗り換えやすくなります。

 

 

他社スマホ契約手数料負担

 

f:id:SCANTY:20180116061845p:plain

 

正式名称は「おうち割 光セットスタートキャンペーン」です。

これは、対象期間中にソフトバンク光に申込み、ソフトバンクのスマホとのセット割である「おうち割(光セット)」に初めて加入した方に、他社スマホの解約手数料の補填として、スマホ料金が10,260円割引になるキャンペーンです。

 

スマホ料金は1026円×10ヶ月の割引になります。

注意点としてワイモバイルのスマホは対象外なので注意してください。

ドコモ・au・UQモバイルの2年契約プランの携帯電話の契約解除料が証明できる書類の提出が必要になります。

 

他社のスマホを契約中の方で、「ソフトバンクスマホ&ソフトバンク光にしたいけど、2年経っていないので解約手数料がかかる…」という方に嬉しい特典ですね。

 

東日本限定ADSL乗換工事費無料

 

f:id:SCANTY:20180116062014p:plain

 

こちらはNTT東日本の管内限定のキャンペーンです。

ソフトバンクが提供するADSLサービスからソフトバンク光に乗り換える際、回線工事日が無料になります。

対象となる乗り換え元のサービスは以下の通りです。

  • ホワイトBB
  • Yahoo! BB SOHO
  • Enjoy BB
  • Yahoo! BB ADSL

 

西日本限定12,000円値引 

 

こちらは、NTT西日本の管内限定のキャンペーンです。

NTT西日本管内の方で、フレッツ光または他社の光回線をご利用の方がソフトバンク光に乗り換えると、月額料金から1,000円×12ヶ月の割引が適用されます。

ソフトバンク光のHPを見ると終了と書かれていますが、HPの更新漏れのようで、現在でも実施しています。

なぜ西日本限定なのかは不明ですが、西日本エリアの方は大変お得です。

 

 

正規代理店の独自キャンペーン

 

ここまで説明したキャンペーンは、ソフトバンク光が公式に行っているキャンペーンです。

よって、ソフトバンク光に申し込んだ人は(条件を満たせば)誰でも特典を受けられます。

しかし、今から説明する特典は、知っている人しか受けられない「裏技」的な特典です。

それは、正規代理店から申し込むことで、公式キャンペーンに加えて独自の特典を受けられるというものです。

 

<用語解説>
正規代理店とは、ソフトバンクからネット回線の販売や申込の受付を正規に委託した代理店のこと。正規代理店は顧客獲得競争をしているので、独自の特典を設けていることが多い。 

 

いつでも28,000円貰える

 

正規代理店の最大の特典は「最大28,000円のキャッシュバックがオプション不要で、いつでも受けられる」というもの。

いつでもキャッシュバックがもらえるのは一部の正規代理店のみ。 

これらの正規代理店から申し込むことで、これまで説明したソフトバンク光が公式に行っているキャンペーンに加え、さらに現金キャッシュバックが受けられるのです。

キャッシュバックは新規/転用によって異なります。

(NTTのフレッツ光からの乗り換えは転用、それ以外は新規)

 

新規 28,000円
転用 13,000円

 

キャッシュバックだけの特典と、最新の高速無線ルーターがもらえたり、最新のクロームキャストがもらえる特典も選べます。

 

ここで紹介する正規代理店なら、申込者にはなんら不利益はありません。

有料オプションへの加入も不要です。

申込窓口がソフトバンクから正規代理店に変わるだけなので、余計な手間もかかりません。

  

正規代理店の特徴
  • 新規2.8万、転用1.3万貰える
  • キャッシュバックはいつでも実施中
  • オプション加入は一切不要
  • 余計な手間も無い
  • 公式キャンペーンとの2重取り可能 

 

 

おすすめの正規代理店

 

ソフトバンク光の正規代理店はいくつかあるのですが、どれでもよいわけではありません。

一部の代理店はオプション加入が必須だったり、キャッシュバックの手続きを煩雑にして申請漏れを狙っているので注意が必要です。

 

私が最もオススメする正規代理店は「エヌズカンパニー」です。

こちらから申し込むと、誰でも現金キャッシュバックがもらえます。(新規:28,000円、転用:13,000円)

または、新規申込みの方は、現金24,000円+高速無線ルーター or 無線中継器を選ぶこともできます。

もちろんオプション加入などは一切不要です。

また、申込み時にキャッシュバックの振込口座を聞かれるので答えると、あとは自動的にキャッシュバックが振り込まれます。 申請忘れなどが一切ありません。

 

下記リンク先から申し込むと、指定の時間に電話がかかってきます。質問などはそこで聞くと丁寧に答えてくれますので安心です。

 

ソフトバンク光の正規代理店は複数ありますが、ここが今最もお得な代理店だと思います。

 

★オプション不要のおすすめ代理店★

f:id:SCANTY:20171202213344p:plain
f:id:SCANTY:20171202213410p:plain
特典は2種類から選べます

 

 申し込みはこちら

  

 

以上、ソフトバンク光の申込キャンペーンの解説でした。

キャンペーンはいつ終了するかわかりませんので、ソフトバンク光を検討中の方はぜひお急ぎください!!

申込みは正規代理店から行うのを忘れずに!

 

▼オプション無しで2.8万貰える▼

 ソフトバンク光申込サイト

 

 

詳細:【ソフトバンク光】お得な申込方法と開通までの流れを詳しく解説!